オタッキー in the UK

イベントの映像編集にかかろうとしたら、「アマレボ21」が縁でたまにチャットしてるイギリスのモーヲタがチャットに無理矢理入ってきまして、
「今、日本じゃモー娘。ヤバいんだって!?」
ドラゴンアッシュの新譜が楽しみでしょうがないんだ!」
パフィーがアツいんだ!」
「どうすりゃ日本で女の子にモテるんだ?」
等々、矢継ぎ早に聞かれて大変なことに。

結局朝までつき合わされ…。


そんななか
「何かアツいJ-POPはないのかい?」
と聞かれたので、編集作業も中断され、前回教えてやったPerfumeにも一言も触れないので、多少カリカリもしてたんでコレを紹介したうえに音源まで送りました。

涼宮ハルヒの憂鬱

「こいつぁ去年日本で一番ポピュラーだったJ-POPだぜ!」
と煽ったうえに、
「日本の女の子はこれをよくカラオケで歌うのか?」
と聞かれたので
「ああもちろんさ!しかも振り付きでだぜ!みんな踊り狂ってるよ!」
と教え、YouTubeの動画で振りも覚えておくように指導しておきました。


そしたらメール返って来ましたよ。
冒険でしょでしょ?」「ハレ晴れユカイ」「God knows...」に


「sugoi!!」


を連発してやがりました

UKカルチャーにどう影響を与えるか楽しみです。