「イ」を180°回転させて書きたい


打ち上げから数々のトラブルを執念で奇跡的に乗り越えての外宇宙行〜イトカワ着陸〜地球帰還を追ってきたけど…、

以下、マイミクさんの日記から転載。

■「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」
(?の方もまずこれ見れば、急に気持ち入ると思う!)
http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

■「ただいま」
http://drawr.net/show.php?id=1478887#rid1479091

■@Hayabusa_JAXA
午後22時30分頃、管制室は全てのコマンドを打ち終えました。
満ち足りた、やり遂げた人達の笑顔が眩しくて、ちょっと泣けました。(IES兄)

■「はやぶさ再突入時の録画」 実際の映像
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

■星空を進む「はやぶさ
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

そして本当にすごくて、きれいで儚くて
見入ってしまう。泣いてしまう。はやぶさ最期の記憶。

はやぶさラストショット
http://twitpic.com/1wh78q

みんなやっぱり「トップをねらえ!」のラストシーンを思い出すんだなぁ。
あと「ふたつのスピカ」の最終巻ともシンクロ。

畜生、JAXAの野郎どもは当然みんな見てやがるな。
三沢で十二分に泣いたのにまた泣いちゃうじゃないか。

最後に「地球を見せたい」とプロジェクトメンバーがに撮らせた写真。
オペレーション限界ギリギリで最後の一枚に奇跡的に写った地球。しかも電池切れで下の部分が切れて…。
そこまでやらなくてもいいじゃないか!この野郎!(号泣)