世界の中心で国家機密を叫ぶケモノ

xxx1shot2kill2005-01-07

元旦には東京に帰ってきました。

サイケしたり痙攣したりしてるうちに、いつの間にか古い友人になってしまった麻草郁さんがゆる〜いイベントをやるというので参加してきました。


イベント名「占わない師」
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050102


詳しい内容は上記に書いてありますが、知ってる範囲でゆる〜い助言を与えるというゆる〜いイベントであります。
そのうちこれに相田みつを紛いの心に全く届かない言葉を筆ペンで書きなぐって持ってってもらうというイベントも加わりました。

この日あまりに寒かったのでそれぞれにアルコールを持ち込んでいたら、いい具合に麻草くんにエンジンがかかり、いつの間にやら鳥肌センセイも真っ青のアジテーション大会に。
「占いません!全く心配することはありません!何故ならあなたの人生はオマケだからです!]
「あなたたちはただ食って出すだけの糞袋です!だから何も心配要りません!」
というようなことを、大麻やサイケドラッグ擁護発言や聖書からの引用、ポストモダン論に載せて街行く正月に浮かれまくった人たちをアジリまくりました。
ボクも黙っていられなくなり、場所がNHKのどまん前でしたので、海老澤会長や石原都知事への熱いメッセージや、いかに自分たちが情けない存在で、血税が無駄に使われているかということを4時間ほどアジリまくってきました。

途中、一人のお兄さんが僕らのパフォーマンスがだいぶ気に入ったと見えて、一緒になって楽しんでくれて打ち上げにも一緒に行くことになりました。
このお兄さん、アートをやってるそうですが、数ヶ月前までホームレスだったそうで代々木公園に友達が住んでいるので誘いたい、と言い出し、代々木公園共同住宅(不法占拠)に向かう事に。だが残念ながらもテントに住む小川さん(仮名)も安達さん(仮名)も留守。
ホー○レスと渋谷で飲む、という楽しい機会を失ったのは残念でしたが、ドーパミン出まくった人間による打ち上げは、当然大盛り上がりでして楽しく飲めました。

また、捕まらない範囲でやりたいと思います。

ちなみにこの時の放送禁止映像はビデオに納めてありますので希望者はどうぞ!