【久しぶりが】セコムしてますか?【これとは】

さて、しばらく日記を書いてないボクですが、別に書くことが無いワケではなく、反対に多すぎてまとめるのにどうしようと悩んでたワケなんです。


そんな日々も今日でバイバイ。今日はいっちょ何個か書いてやって、ついでに映像編集でもやろうかと意気込んで帰ってきたところ。


アレ?家の電気が点いてる?
電気消してったハズなのになぁ?


鍵を差し込んだら鍵かかってませんじゃないですか!


ドアを開けたら、案の定、やられてました。
部屋の中荒れ放題…。昨日掃除したばっかりなのに…。


窓を見るとガラスが飛び散ってる。
もしやと見ると、

窓が破られてました。

どうやら真ん中にちょこんと見える石を投石して窓を破った模様。


被害をさっそくチェック。どうやら通帳1枚しか盗られてない。
上に住んでる大家さんに知らせて、警察に110番。
待ってる間に銀行に電話。使われてないので、すぐに通帳ストップ!


警察も到着しまして、実況見分&鑑識開始!
おお、生実録警察24時!
頭の中では「GUNHEAD」のテーマが鳴り響いてます。
足跡取りから指紋採取、聞き込みまでこなしまして、小一時間ほど。


終わりまして、も一度見直しても、大事なビデオカメラやパソコンやアドビのソフトなどが持っていかれてなかったのは幸い。さらには命より大事な、紺野あさ美写真集や平田弥里写真集や目下プレミアがついてる木下あゆ美写真集が盗られなかったのはもっと幸い!


ふと、部屋を見回して、こんだけモノがあるのにムダなもんばっかで犯人も落胆することしきりだったろうな〜、と同情することしきり。クローゼットや天板開けてもパソコンの空箱。他にあるのはパソコンパーツとCDと本とビデオばかり。


その中の犯人が開けた衣装ケース。

入ってるのが荻原舞と「ファンタズムⅡ」と「悪魔の毒毒サーファー」と「恐怖新聞」のビデオ。


犯人の絶望が伝わってくるようです。