フリーの中尉もけっこう忙しい

先週寝込んでましたが、医者行ってクスリもらって飲んだら効果覿面!
目覚ましなったのも気づかないぐらい16時間グッスリと眠ったらスッカリ回復しましたよ!
風邪でもなんでもなくて過労だったみたいね。睡眠は大事!


回復したので、DVD焼き増し作業に従事して増産分完成。
先週は県外発送も含めた配布作業で飛び回りまくり。
cdya、バケレコ、蛞蝓、BOOKBOXetcetc。


しかも行くとこ行くとこに“BASS NINJA”今沢カゲロウ氏の
[rakuten:joshin-cddvd:10048707:detail]
を持って行っては布教活動に勤しんでおりました(日記参照)。
聴く人聴く人、そのテクニックに驚愕!おかげで5人ほど信者増加。
那覇タワレコに最新アルバム置いてあるのかなぁ…?置いてあってもおかしくないんだが。


cdyaでは偶然仕事帰りのニアックさんに遭遇。相変わらずのせわしなさっぷりにグッとクる。ここではヘントナー大佐と17日の「黒帯〜ブラック・ベルト」の打ち合わせ。たぶんあんにゃろう(大佐)はイイモン隠してやがるハズ。
結婚に関して独身30男3人で話し合ってみたりする。


バケレコさんでは「喉渇きました?」と言われ手渡されたのは「メッコール」!

その後、文鮮明パワーを受けたのか、常連さんも次々と加わり、色々と話してたら6時間も話してましたよ。VIVA!原理!


木曜はlalalaさんにDVD渡しに行ったら、「ガムラン弾いてみませんか?」と言われ芸大に突入。ガムラン初体験。色々と叩かせてもらいましたが、自分のリズム感の無さを再実感。これじゃあバンドとかやったことないのも当たり前。でも初めての生ガムランには結構陶酔。願わくば端っこでウトウトしながら聴きたかったナリです。
その後は、grooveの「DJdeNIGHT」にお邪魔してyamadaさんのヒドいDJ&悪いバカ話と、それとは全く逆に黙々とTechnoをかけるyukihiroさんとのギャップに酔いしれる。yukihiroさんは会話の邪魔をしないようにボリューム絞ってくれてましたが、それが却ってイイ感じに刺さりまくりましたYO!
yamadaさんの「糸満ミュージカル」という映画の企画は聞いてるだけで大爆笑。是非実現して欲しい!
でも一番話題を独占したのは、
長野の帝王リチャード・コシミズの両名でした。


金曜は、与儀BOOKBOXにtakaSHI'TくんをDVD渡しがてら訪ね、アニメ、映画、音楽、アイドルというボンクラトークを3時間!途中抜け出してZ常連わか菜さんにもDVDを渡す。
夜は、この日最終日の

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

をY嬢と桜坂劇場に観賞に。そしてあつさんと遭遇!やっぱり奇天烈な場所に彼女の笑顔はかかせないです。
グロくてバカバカしくて面白い!リビドーを実現しようとする人間のパワーの凄さと他人から見た性癖ってのは滑稽なもんですな。
結論「肉食ってるヤツは違う」


土曜の蛞蝓ではDJいはっち氏の「蛞蝓ALL Genre mix」をバックに、持っていった「DJアニメ番長/アニメOP5時間mix」DVDをばるさんと朝まで観賞。自分で見返してもこりゃヒドイよなぁ。ネタが90年代に偏ってるのは、自分が一番アニメ見てた時代に丸かぶりだからか。


と、そろそろ「黒帯〜ブラック・ベルト」のネタも作んなきゃなぁ、と思ってたら、サブマリンのけんいちくんから「よなPが5.1chのDVD作りたいので協力して欲しい」という依頼と、おなじくサブマリンのヒワタシくんから「VJのセバさんがこの前のZ計劃2の『BIKINI KARATE』の映像が急遽欲しいそうなのでください」という依頼が次々と入る。


結局、土曜の夜から月曜までその依頼をこなす。
5.1chDVDのほうは、なかなかオーサリングするまでが無知ゆえに手間がかかり、かなり時間がかかることに。Nobちゃん、よなPくん、ごめん。
でも普段やらないことやらせてもらったんでかなりのレベルアップ。感謝でございます。
これ見て「ウチも」と依頼されたい方、5.1chAC-3のライセンスを使い切ってしまったので新しく295ドルでライセンスを買ってくれる方のみ受け付けます。


なんて言いながらも、日曜の夜は、よるのくん・takaSHI'Tくん(from「嵐の獣。」)、ヒワタシくんとイイ味出してる壷屋のもつ鍋屋に飲みに。朝方まで延々とヒドい話を繰り返す。
結論として「サブマリン、3rdアルバムは腐女子向けに『CD付同人誌』というカタチでコミケで発売決定」ということに。どこまで3人が美化されて(音も体も)ユニゾンするかが楽しみです。
帰りに松尾のローソン前で皆でアイス食ってたら、普通に歩いてたお姉ちゃんの前にサラリーマンの親父が立ちふさがり「お嬢さん、ボクと一緒に…(以下無言)」と口説いてたのをモロ目撃。ツボに入り過ぎて笑って動けなくなる。


とかとか、色々飛び回ってはいるのですが、合間合間には録り貯めたNHKスペシャルを鑑賞中。
ここんとこのNHKは面白い。にんげんドキュメント「対話がアニメを作り出す〜神山健治」(攻殻機動隊SACの監督)のドキュメントもかなり白眉でした。
が、Nスペもやります。「グーグル革命」も面白かったのですが、この前、今沢カゲロウさんともお話した「BRICs」(ブラジル、ロシア、インド、中国の略)関係のドキュメントが非常に面白い。年初めの「ロシアよみがえる大国」も非常に面白かったですが、今やってる「インドの衝撃」シリーズはさらに面白くショッキングでした。そのマンパワーと政治力には驚くばかり。2032年にはGDPが日本を追い抜くそうで、人口が多いってことはそんだけで力だなぁと思いますよ(中間層が10%増えるっていうことは、日本では1000万人がインドでは1億人消費者が増えるっていうことですから)。
その、「BRICs」が先進諸国を追い抜く、ということを予測した論文を書いた女性(元ゴールドマンサックス、現インド初の大規模スーパー主任研究員)が出てたのですが、これが!もう美人なんですよ!

そこが一番衝撃的でした(笑)
しかもこの論文、内容通り且つより速度を早めて推移してるそうで。当に才色兼備。
このシリーズ見て思うのは、自国の本来持っている資源を活用していることと(そこが日本のバブルと大違い)、外資の導入の上手さと、その外交力。
オタクが世界を席巻するとか言ってたり日教組のせいにしてるだけじゃダメだよなぁ、と思いますよ。ここんとこ「バブルノスタルジー」みたいなモンばっか作られてるし。技術開発力と品質管理能力はまだまだイケてるとは思うんだけどなぁ…。
でもこの通りに行くと地球環境は確実に悪化していくんですけどね。


興味ある方は再放送をチェックです!