これがシノギや!

xxx1shot2kill2004-12-02

オイラも国家公務員というモノ。
初めて会計検査院の会計検査というものに立ち会いました。

そこで繰り広げられるのは国と現場の金を挟んだ化かしあい!
書類の齟齬やらDVDの貸し出し銘柄やら果てはカップラーメンの銘柄にまでツッコミまくる国側。のらりくらりと逃げる我々。
事実は小説よりも奇なり、映画にも負けない人間模様がそこには繰り広げられていたのでありました。
ショック!スリル!サスペンス!

傍から見てたら面白いの一語に尽きるのだがやってるほうは真剣そのもの。目が血走り怒号が飛び交う現場には何故か大量の小バエが飛び交っていたのです。
かくいうオイラも口を滑らせてついつい余計な一言を。
机の下で思いっきり上司にシバかれたのであります。
国の金のシノギ合いはガチンコですぜ、奥さん!